和のアルバム

フォッサマグナのがけ

向こうに見えるのが、フォッマグナが中央構造線とクロスした辺りの山肌というか、崖です。
f0116738_11594538.jpg

[PR]

# by itokki | 2010-10-11 11:59 | 風景

鶏肉専門店

松本へ出かけた。前から気になっていたお店。軽トラ一台通れるほどの小路にあるお店。鶏肉専門を生業できるなんて、やはり、さすが、松本だ。
f0116738_1156836.jpg

[PR]

# by itokki | 2010-10-11 11:56 | 風景

おんばしら

諏訪の平では、どんな小さなお宮でも、おんばしらがあります。
f0116738_1631393.jpg

[PR]

# by itokki | 2010-08-10 16:31 | 風景

看板

f0116738_14113592.jpg
この赤玉ポートワイン、本家のポートワインからクレームで、ポートワインと名のれなくなる前のものです。すくなくとも30数年前の年代物の看板かと思われます。
[PR]

# by itokki | 2010-08-08 14:11 | 風景

暑いですね/中国のコカコーラ

ぐぐっと炭酸飲料といきたいところです!
f0116738_1729449.jpg

[PR]

# by itokki | 2010-07-25 17:29 | 食品

スイカ・パワー

スイカ・パワーで棒もグンニャリ。がはは。楽しくなるね。
f0116738_9361131.jpg

[PR]

# by itokki | 2007-08-23 09:35 | こども

元気だ!

スイカの種を食べちゃったら、おなかのなかにスイカができた。スイカのパワー全開ってとこ・・・・。
f0116738_9331968.jpg

[PR]

# by itokki | 2007-08-23 09:33 | こども

諏訪から望む北アルプス

諏訪、今日の夕方、日中の天気がうそのようによく晴れた。
夕映えに穂高の大キレット・槍ヶ岳の稜線がしっかり見えた。
GW突入、多くの入山者、ご安全に!
f0116738_1039256.jpg

[PR]

# by itokki | 2007-04-27 18:42 | 風景

香菜/コリアンダーの新芽

今年も発芽しました。豆腐にふんだんにかけたりスープに入れたりと楽しみです。
f0116738_923688.jpg

[PR]

# by itokki | 2007-03-24 08:46 | 植物

旧中山道・長久保宿②

コンクリート塀の向こうはどうなってるのでしょうか・・。旧宿場でこのような選択をした。二階は伝統を守り、一階はプライバシーを守りでしょうか・・・・・・・。
f0116738_21493245.jpg

[PR]

# by itokki | 2007-02-06 21:49 | 風景